26歳OL。一日一生

日々、生き切る

頭がおかしくなるほどカレーが好き

つかれた なぜか今日は終日イライラしていた 理由は特にない 昼下がりに会社の同僚からコーヒーの誘いを受けて、二つ返事で了解したものの、なぜかずっとイライラしていたものがカフェでいよいよドロドロと流れ始めた カフェには非常に卑屈な私がいた ブスッ…

疲れ切って東京散策。OL疲れた説

ねむ子です。 三連休も半ば 最近、無目的に東京を歩き回ることが多い あてもなく。あてもなく。 仕事のストレスがfullなので、脳みそ動かさずに足だけ前進させる作業がヒツヨーなようです。 出世とか興味ないのに、無理やり昇格面談の準備させられる辛さ。本…

最高のチーズスイーツ!「boursin(ブルサン) アップル&シナモン」を食べてみた。

怒涛の5日間が終了し、やっと三連休。 ねむ子です。 人って暇になるとやりたいことがどんどん溢れてくる動物ですね。 少なくとも私はそう。 というわけで、ねむ子が地味にやりたかったこと。 「boursin(ブルサン) アップル&シナモン」 を食べる!!食べるの…

【御礼】Netflix賞を頂きました!

ねむ子です。 ご無沙汰してます。 先日書かせて頂いた記事 「グッドウィルハンティング。頑なな男の子の成長」 がNetflix賞を頂きました ちょっと驚き…Netflix様ありがとうございます そして、6ケ月映画見放題…ウシシ 大賞の方の作品を読ませて頂きましたが…

仕事、恋愛、人間関係。なぜか好かれる人の話し方

面白い記事を日経ウーマンで見つけたので覚書きをっ、と。 タレントのパックマンがなぜか好かれてしまうミラクルについて紹介してました。 自己主張が苦手だから仕事がうまくいかない、一緒にいて面白くないと彼氏に振られた。そんな悩みを持つ人たちは男女…

【感想】いつか別れる。でもそれは今日ではない

読みました なんだろう、この背筋が凍るような厨二病感なのに読む手を止めることができない ただの恋愛本かと思えばそうじゃない人としての品格や生き方についても言及されている 共感してしまうことが良いことなのか悪いことなのか分かりませんが、私はこの…

【感想】「いい人」をやめれば人生はうまくいく~ちゃっかりハッピーに生きる~

面白い本はっけーん 会社帰りに本屋さんをプラプラしてたらなんか良さげな本を見つけ即購入 家まで待ち切れず、スタバで読み切っちゃいましたっ 「いい人」をやめれば人生はうまくいく たしかに、言いたいこといってちょっとワガママに見えるのに人から愛さ…

【記念日】リッツカールトン東京「ひのきざか」で日本食を頂きました

昨日、お付き合いしている方にリッツカールトンでお祝いをしていただきました リッツカールトンのアフタヌーンティなどは行ったことがあるのですが ディナーは初めてだったので楽しみ1000倍 しかし、最悪なことにまさかリッツカールトンでディナーとは知らな…

【感想】 マイフレンドフォーエバー~純粋が持つ残酷性~

雄大な自然と純粋な子供達をバックに、「残酷」という山が静かにそびえている この映画はそんなイメージだった 最後のシーンでは分かってはいたけど涙が止まらず、ソフトコンタクトを1枚無駄にした 大人になれば、何が善で何が悪か、そしてこのシチュエーシ…

【感想】 習慣を変えれば人生が変わる〜最大公約数な生き方〜

この間、地元の本屋でぷらぷらしていると 面白そうな本を見かけました 「習慣を変えれば人生が変わる」 ページをめくって見ると いきなり問いかけされた あなたは自分の現状に満足しているか 1秒で回答 まぁまぁ。 それに尽きる 親がせっせと敷いてくれたレ…

【火鍋】二子玉川の天香回味(テンシャンフェイウェイ)で火鍋を食べてきました!デトックス日和!

最近、珍しくオシゴトがいっぱいいっぱいで、体内の汚いものデトックスデトックス!とだいだいだいすきな火鍋を食べに行きました! (小松菜スムージーだけじゃ不満。笑) もともと火鍋は中国の四川省発祥と言われていて、白湯(鶏ダシのスープ)と、麻辣(唐辛…

【デトックス】小松菜スムージーで体質改善

社会人も4年目 私としてはまだ新卒です〜!とかいう気分だけどよくよく考えれば、世の中の周りはみんなバリバリで活躍している 私って一体… 女だし、出世とかには一切興味ないけど2050年問題に備えて、女も結婚しても築いてきたキャリアはパーンっと投げ出す…

【感想】 500日のサマー。男がハマる女、女が飽きる男

トムくんに謝らなければいけない トムは決してダメな男ではない、という前置きが必要 今日は 500日のサマー についての感想を。 これに関してはDVDが壊れるんじゃないかってくらい何度も観てる 観ても観ても飽きない いわゆるアバウトタイムやノッティン…

【感想】グッドウィルハンティング 。頑なな男の子の成長

私はもともと映画はそんなに観るほうではありませんでした しかし大学生になり当時お付き合いさせて頂いた方がかなり映画を観る方で、その人の影響で今では週3本は映画ウォッチャーです そんな私ですが、これより前にも後にも出てこないだろうな、というオス…

【旅行】そうだ京都、行こう。

月曜始まりました。 おまけにパラパラ雨…プチ鬱… とはいえ、秋の旅行予定が増えて嬉しい限り♡ 今年の秋旅は国内で決まり! ※こちらは一昨年の2月に撮影した金閣寺。ゆるかわ 10月 軽井沢 →有名アップルパイを食しに…! 11月 京都 →紅葉を味わいたくて、どこ…

【ハワイ】ハワイに行ったらぜったい食べて欲しい3つのお店

金曜おわり 帰りの電車で暇を持て余してるねむ子です ワインの飲み過ぎで若干酔ってます 先月7度目のハワイにいってきました 相変わらず最高。さいこー! ホノルルに行くと必ず行くダイスキダイスキなお店があるので今夜はそちらを紹介♡ *シェラトンワイキ…