26歳OL。一日一生

日々、生き切る

【旅行】そうだ京都、行こう。

月曜始まりました。

おまけにパラパラ雨…プチ鬱…

 

とはいえ、秋の旅行予定が増えて嬉しい限り♡

 今年の秋旅は国内で決まり!

 

f:id:nemuikedonenai:20170904122946j:image

※こちらは一昨年の2月に撮影した金閣寺。ゆるかわ

 

10月 軽井沢

→有名アップルパイを食しに…!

 

11月 京都

→紅葉を味わいたくて、どこがいいかしら?て考えたところ…やはり大定番の

 

「そうだ京都、行こう」 

てなりました♡2年ぶり♡

 

軽井沢はすでに宿を確保しているのですが、京都はまだ確保してないな〜!と軽い気持ちでサイトを見たところ……

f:id:nemuikedonenai:20170904095751j:image

 

ん?ん?ちょっと待とうか

なんで11月全部埋まってるの?

まだ9/3だよ?

 

という事態発生。

焦りました笑

 

特に京都の紅葉は11月下旬〜12月初旬が最強に綺麗に見えるので、どうしてもその時期に行きたい!とあらゆるホテルを検索していると、なんと一番行きたかったホテルで急にキャンセルが出たらしく、△の表示を発見…!

 

秒で申し込みました

おそらくあの瞬間、身内の不幸でも起きない限り私はあらゆる接触を軽々と拒否していたでしょう

 

こうしてなんとかホテルを押さえることができました♡

 

今回の宿は

*アルモントホテル京都

*12/1〜12/2で一泊 朝食付き

*東京-京都までの往復JRチケット込み

⇨計  30300円也

 

アルモントホテルさんは他のホテルと比較して総合評価がグッと高く、期待大♡

リーズナブルな割にお部屋もツインで30平米ととても広く、朝食に関してはおばんざいで有名でそれだけを食べに来る方も多いとか。

清潔感もあるので、女子旅としても利用できるのではないでしょうか

 

それにしても今の時期に予約してギリギリでした…みなさんは8月あたりから京都で紅葉を観るなら覚悟したほうがよいです…

とはいえ今回はかなりオトクに取れたのではないか、と自負しております♡笑

焦った甲斐がありました♡笑

 

今回の京都旅行も単独で手配しようとすると

*航空券

→13,710円×2=27,420円

*宿泊代

→10,400円

 

計38,820円也

 

2割以上オトクになるわけですね。

しかもチケットは自宅へ郵送なのでそこも便利!意外と品川でチケット発券ってめんどくさいですしね…あぁ〜会社帰り品川寄らなきゃ…みたいな

 

特に私がよく利用するのは日本旅行のセットプラン!

ここってとにかく新幹線の選択肢が多い

私はできるだけ安く済ませたかったのでオプション料金0円の「こだま」にしましたが、「ひかり」「のぞみ」どちらの選択肢もあるのです

 

それに、以前出張で直前に決まった時も日本旅行は3日前までの直前予約を受け付けているのでそこも救われました

 

ちょっと遠出の国内旅行の際は「日本旅行」さんのセットプランがオススメですね断トツ

 

 

 

 

とっても楽しみになってきた…♡

 

赤坂ついた

お仕事いってきま〜す